依頼した楽曲は自分で販売・配布、改変可能ですか?

はい、可能です。お客様に納品させて頂いた楽曲は、お客様がご自由に販売・配布・改変する事が可能です。事前の連絡も必要ありません。

著作表記は必要でしょうか?

著作表記はどちらでも構いません。もし、ご記載いただける場合は『Kamatama Sound』とご記載いただければ幸いです。作曲者の名前でも大丈夫です。

分割払いは可能でしょうか?

基本的には一括払いとなります。ただし高額の場合、ご相談いただければ対応できる可能性がございます。

権利買取とは何ですか?

楽曲に関する権利をお客様が買い取る事です。買取していただくと楽曲に関する著作権、権利がお客様になります。
基本的に権利買取をしなくてもお客様がご自由に販売、配布して頂けますがこれにより安心してサウンドをご利用頂けます。

依頼するにあたり、必要な資料等はありますか?

簡単な企画書やスクリーンショット等があればよりイメージが浮かびやすくなります。
もちろんそれらがない場合でも楽曲製作は可能です。

かまタマゴの素材のアレンジ依頼は受け付けていますか?

はい、受け付けています。かまタマゴは様々なジャンルを無料で取り揃えていますがアレンジ依頼をして頂くことにより、さらにお客様の要望に合った楽曲になります。
※かまタマゴのアレンジにつきましては、権利買取は出来ませんので予めご了承下さい。また、他にもいくつか制約がありますのでご相談ください。

勝手にSNSに掲載されたり、トラブルになるか心配です。

KamatamaSoundが所属している方は全て本名にて署名での契約書を終結しトラブルが起きないように努めています。
これにより、SNSにて制作内容を無断でツイートするような事も一切ございません。ご安心ください。

依頼した曲を販売した時に発生した利益について中間マージンや手数料を支払う必要はありますか?

いいえ。Kamatama Soundがご提供させて頂いた楽曲は中間マージンや手数料を請求する事は一切ありません。
お客様がお支払いいただくのは製作費のみですのでご安心して利用ください。

独自の契約書の締結や納品までの流れに指定は出来ますか?

はい。ある程度柔軟に対応可能ですので、ご希望であればあらかじめお知らせ頂ければ幸いです。

代金の振り込みにどんな銀行口座を用意していますか?

Kamatama Soundは神戸市内で開業していますので基本はみなと銀行ですが他にゆうちょ銀行をご用意しております。
なお、それ以外の銀行等口座でもお支払いは可能です。
※振り込み手数料等はお客様負担となります。

SNSでの情報取り扱いについてはどうなっていますか?

無断でSNS全般で作曲依頼を担当させて頂いたプロジェクトの情報を発信することは一切ございません。
また、Kamatama Soundが契約しているボーカリスト様等に対しても契約書を結びそれらの個人のアカウントでも無断で発信することは一切ございません。

Kamatama Sound側で納品後「このプロジェクトを請け負った」などお知らせする事はありますか?

一つ上の質問でもご回答した通り基本的に無断で発信することは一切ございません。
しかし、実績にもつながる事でもございますのでもしお客様がよろしければ許諾を取り公表する場合もあります。それは関わった演奏者やボーカリスト等も同じでございますのでもし宜しければ是非お願い致します。

支払いはどのタイミングですればよろしいでしょうか?

基本的には請求書に記載の日付までにお支払いをお願い致します。お支払い確認後の納品となります。

なお、ボーカル収録や生演奏等、一部のオプションをご利用のお客様は振込確認後に演奏者やボーカリスト様の手配を行いますので、先払いをお願い致します。